法曹への道 ~その先へ~

予備試験・司法試験合格の現弁護士による主として法律系資格の勉強法に関するブログです。受験時代に苦労・工夫したことや今苦労していることなどを踏まえお伝えしていきます。

プレゼントのすすめ

こんにちは、やきなすです。

 

先日母の日がありました。

 

私の母はもうだいぶ高齢になってきましたが、それでもたまにお酒を嗜むので、ワインを郵送したら、喜んでいました。

 

 

 みなさんは何かプレゼントをしましたか?

 

プレゼントをすると、もらった人は嬉しいし、またプレゼントをした側も、誰かに感謝してもらえることがてきて、とても気分が良いので、おすすめです。

 

なかなか明るいニュースがでてこないこんなときだからこそ、誰かにプレゼントをしてみるのはいかがでしょうか?

 

ちょっとくらい過ぎてしまっても母の日のお祝いは全然OKだと思います。

 

また、来月には父の日もありますね。

 

お酒が好きな人であれば、ワインやワイングラスなんかもおすすめです。ちょっと値は張りますが、いいグラスで飲むと本当にお酒の味も変わります。

 

ちなみに、赤ワインか白ワインか、またワインの品種によっても、本来使うべきグラスの形は異なるので、そういうことを学ぶきっかけになるのも面白いです。

 

 

外出自粛が続く中、「料理男子」なる言葉もはやっているようです。

 

料理は、作っているときはほかの雑念を考えずに無心になれますし、その上に美味しいご飯もいただけるということで、とてもいいですね。

 

みなさんもこれを機に、ちょっと難しそうな料理にもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。新たな発見や出会いがあるかもしれません。

 

 

with コロナの時代がくると言われています。もちろん、今までのような生活に戻れたらこれほど嬉しいことはありませんが、一方で、今回のコロナをきっかけに、日本や世界の脆弱な部分や、キャッシュレスやテレワークなど、これからの時代に合わせて変わっていかなければいけない部分が浮き彫りになった側面もあると思います。

 

こういった感染症と上手く向き合って生きていきつつ、時代に合わせて順応していく姿勢は大切にしていきたいですね。

 

ちなみに、私は家にモニターを購入してからPC作業がだいぶはかどりました。

個人的にはDellの製品がおすすめです。23.8インチくらいが適度な大きさです。

 

知恵を振り絞って一緒にがんばりましょう。

 

<今回の名言>

「自分で自分をあきらめなければ、人生に「負け」はない。」